KII-TOSSでの出来事、 その他お取り扱い製品の情報をお送り致します♪ 作業・メンテナンス完了後の車輌情報は随時アップします☆
電気で・・・
2008年05月29日(木) 22:37



いつも『Plexus』でボディー メンテナンスされている

Y様のマーチは ツルツル ピカピカです。


そんなY様のマーチに今回、お取り付けさせていただきました

SEVはこちら・・・







電気に対してその効果を発揮してくれる

『SEV バッテリー』
です。


SEV バッテリーを装着すると電気ノイズなどを

軽減させる事により、走りやオーディオなど

体感できるレベルで変化を楽しませてくれるSEVです。


装着後、Y様より・・・

『出だしがよくなり、軽やかなエンジンフィーリングなんだけど

 前に進む力が明らかにあがってる。

 エンジン音も野太くなって、力強い感覚がGOOD!!』


と、コメントをいただきました。



『SEV バッテリー』は最近の電装パーツの多いお車にも

オススメですよぉ〜。

『バッテリーで!?』


と思われているオーナー様、是非一度、お試しを!!


お手軽なSEV
2008年05月27日(火) 20:51


最近、SEVにハマッておられるルノーメガーヌ W様

今回はSEV-ALSEVホイールを使用したお手軽SEVチューンです。

「ブレーキのタッチをしっかりさせたいのと、前から気になっていたSEVホイールの使い方があるんです。」
という事で、
ブレーキマスターバック(制動倍力装置)にSEV−AL

ブレーキホースにSEVホイールを施工させて頂きました。


ブレーキマスターバックやブレーキホースにSEVを施工することにより、ペダルを踏んだ時の「カチッと」感が体感できます。

そして、W様が気になっていたのがこちら、


エンジンの点火装置であるダイレクトイグニッションコイルへの施工です。
アクセルレスポンスの向上、力強い走り
が体感できます。

よく山を走りに行かれるW様。

今回のSEVチューンで走りがより楽しくなりますね
まだまだH−1
2008年05月25日(日) 21:35


いつも黄色いクーパーSでお越しになるO様

本日は、お姉様のお車をSEVチューンです。

「以前、自分の車で体感した時にインパクトがあったヘッドバランサーH−1とP−1をそれぞれ試したい。」
ということで、体感試乗をして頂きました。

試乗後、
「どっちにしようか悩むけど、この車の場合はスムーズさが出るH−1かな。」
ということでヘッドバランサーH−1をお取り付けさせて頂きました。



帰り際に
「ちゃんと体感できるかな〜?」
とおっしゃていたO様。

大丈夫ですお姉様もきっと体感できますよ
メタルコンパクト
2008年05月25日(日) 21:21


アコードユーロR K様

まだまだ愛車へのメタルコンパクト施工は続きます。

今回は、主に下廻りということでK様のご要望の箇所へお取り付けさせて頂きました。(画像は1箇所ですが、計6箇所に施工しております。)


今回のメタルコンパクトチューンでどのように変化したのでしょうか。

次回、インプレッションをお聞かせくださいね。
奥様の車に
2008年05月25日(日) 21:04


いつもアウディRS4でお越しになる K様
今回は、奥様がお車を乗り換えられたのでSEV移設、追加装着の為にご来店されました。
お車は新型Cクラス。

ショックアブソーバーにSEV-AL



スタビライザーにSEVホイール



エンジンヘッドにヘッドバランサーH−1



新たに追加装着させて頂いたSEVビッグパワーセットシングル
今回は街乗り仕様ということでトルク重視にセッティングをさせて頂きました。





K様のご要望でラジエターホースにSEVホイール



室内の快適性を求めてイオンDEエアコンをエアコン配管に、エアーベストをエアコン吹き出し口にお取り付けさせて頂き、作業完了となりました。





納車されて間もないCクラス。
新車時に取り付けても効果が現れるSEVに奥様もビックリされるのではないでしょうか。
SEV大阪は初めてですが・・・
2008年05月25日(日) 17:35

BMW650i T様
初めてのSEV大阪のご来店なのですが、
実はこれまでの愛車でSEVの効果は存分に味わっており、
今回新たに加わった愛車へもこれまで通り
SEVを取り付けたいとの事でのご来店でございました。

「早くから装着したほうが車にもやさしいし、
SEVでの変化はもう信用してます。」

うれしいコメントが

ありがとうございます、それではTさんの予定されていたメニューと
加えてオススメの装着を施していきましょう!!



車用SEVの土台、「BIG POWER
※画像は「ビッグパワーインテーク

排気は2系統ですので
セットデュアル」でセッティングいたします。
エンジン特性に合わせて、中〜高回転での体感重視で
セッティングさせて頂きました。


続きましては
ヘッドバランサーP-1」×2、「ヘッドバランサーP-2」×2
フューエルP・E
それぞれヘッドカバーの担当へ装着し、ロスを軽減。
燃料は2つのモードで「ECO」と「走り」を両立いたします。


クランクC-1」「クランクC-2
エンジンの運動の中核を担う
クランクシャフトへの作用をメインとし、
SEVのエネルギーをエンジン下側から対象物へ作用させます。
主にエンジンOILパン、シリンダブロックへの装着が基本です。


LINK」は定位置のATへ。
変速ショックの軽減は即効体感で味わえます。


最後に「SEVバッテリー
車の各部に配線されたコードの電気の流れのロスを軽減し、
これまで以上の動力性能を得ます。
※こちらの車両はトランクルーム内にバッテリーがございます。

大きく変革を起こしたBMW 650i。
ですが既に次回のメニューは決定しております。


SEVラジエターRシリーズ」です!!


発売まで今しばらくお待ちくださいね☆
体感試乗、体感試乗、体感試乗
2008年05月25日(日) 17:11

新製品「SEVラジエターRシリーズ
皆様はもう体感試乗を実施されましたでしょうか?

我々SEV大阪へのご来店されるお客様も、
多くのお客様が早速のお試し試乗で楽しんでいらっしゃいます。

装着位置も様々、体感も様々。

さあ一緒に悩みましょう!!!笑



それぞれ単独の装着。
並列での装着。
挟み込みでの装着。


どれがベストな体感かは実際に色々試してみてください。


そして圧倒的な体感を味わってみてください☆
SEV大阪チューン
2008年05月24日(土) 22:25


いつも自動車、健康用SEVをご利用頂いているクーパーS O様

今回は
SEV大阪にて取り扱っておりますRESPO製エンジンオイルの交換と、気になる箇所へのSEV施工の為にご来店です。

エンジンオイルは、メーカー推奨は5w30なのですがこれから夏場ということもあり、5w40のオイルへと交換させていただきました。



続いてSEV施工です。
「もう少しブレーキのタッチをしっかりさせたい。」
ということで、
ブレーキマスターバック(制動倍力装置)へSEV-AL



室内環境をさらに快適にする為に、エアーベストを追加装着させていただきました。



近日中にアルミホイールを交換されるO様。

帰り際に
「またSEVホイールをお願いしますね。」
と嬉しいお言葉を頂きました。


いろんな箇所にSEV達が☆
2008年05月24日(土) 22:12

トヨタのセダン、マークX F様
前回の装着はこのマークXの性能をより引き出す
SEVを実施させていただきました。

今回は更なる性能の引き出しと、
乗り心地等の快適性を理想に近づけていく
セッティングを施します。


SEV-AL」は各ショックアブソーバーに、
続きまして・・・


SEVホイール」5枚を各ホイール」に装着。
この2種類で大きく乗り心地に変化が得られます。
ショックアブソーバーの路面に追従する動きの良さ、
路面とタイヤパターンから生まれるノイズの軽減。


そして双方の耐久力にもおおきな変化を与えます



走りへの大きな変化を与えますのが
この「BIG POWER」シリーズです。


この車と、Fさんの使い方に合わせましたセッティングをする為、
チョイスして頂きましたのは「セットデュアル」です。
排気をそれぞれ2系統で担当させ、
低回転域から高回転域までストレスなく吹け上がらせる
位置に取り付けさせて頂きました。



最後は「LINK」です。
定番箇所ATのOILパンに装着し、
変速の滑らかさを向上させる取り付けと、


エアコンコンプレッサーへの取り付けです。
エアコンONになる事が多くなるこの季節、
コンプレッサー作動でのパワーロスは
気持のよいドライブの邪魔になってしまいがちです

そんなロスを見事に減らしてくれるのが
この「LINK」なんです!!
エアコンを多用される方、装着して損はさせませんよ
体感試乗からトライしてみてください


そしてご自身用には疲労軽減効果を得るため、
ストレッチマット」をお持ち帰り頂きました♪
車の中のシートでも、勤務先の椅子でも、ご自宅のベッドでも、
色んな場所で使えます。カラダの「違いを体感して下さいね。


朝早くからのご来店、本当にありがとうございました。
滑らかに、力強く。
2008年05月24日(土) 21:30

ハイエース I様
各所に装着されたSEVの効果が発揮され、
走りの違いを楽しんでいらっしゃいます♪

本日は更なる滑らかさと力強さを求める
SEVチューンと参りましょう


SEV フューエルP・E
2つのアクセルワークが走りを大きく変化させ、
エコとパワフルランを両立させます。


クランクC-2」と・・・・

クランクC-1」はそれぞれを追加し、2セット目となります。
Iさんの車の特性、好みを考慮し、それぞれの場所へセット。
クランク同士は10cm間隔をあけておくのが装着のポイントです

最後に、今日のメニューに合わせて
排気SEVの位置調整を施しまして
本日のメニュー完了となりました☆

程よく距離を積まれたら、また特性が変わるかもしれません。
その時は排気SEVをもう一度
セッティングさせて下さいね!!

PE×2
2008年05月24日(土) 17:00


フロントグリルが個性的なトヨタRAV4にお乗りのB様

今回は
「PEを追加したらどうなるの?」
ということで体感試乗を実施させて頂きました。

試乗後、
「トルクがあがってるような感じやね。アクセルをそんなに踏まなくても軽く進んでいくし、燃費も期待できるかも。」
とインプレッションを頂きそのままお取り付けさせて頂きました。




PEの追加装着方法は、今回のように挟み込む方法や製品同士を並列に並べる方法など色々あります。
取り付け方によってエンジンの特性が変わりますので、どの方法が好みかは試してみないと分からないものです。

追加装着が気になっている方、一度試してみてはいかがでしょう
ご家族のお車に
2008年05月23日(金) 21:43


いつも愛車コルトでSEVを楽しんで頂いているU様
今回は「妹の車にSEVをつけてください。」とご来店くださいました。

先日コルトから取り外しをさせて頂いたヘッドバランサーH-1、H-2はエンジンヘッドの定位置にお取り付けさせていただきスムーズなエンジンに。



ブレーキのタッチをしっかりとさせる為
にマスターバックにSEV-AL



ATの変速をよりスムーズにさせる為
にATギアケースにSEVリンク



点火系の安定を図る為
にダイレクトイグニッションコイルにSEVホイール



これからもご家族でSEVを楽しんでくださいね。
ロールを何とか・・・
2008年05月23日(金) 21:07


お車をお乗換えされて久々にご来店くださいましたI様

今回は「ロールがすごく気になる」との事でしたので、定番のスタビライザーにSEVホイールを施工させて頂きました。


車体のロールでお悩みの方、
リーズナブルでハッキリと効果が体感できるSEVメニューとして大人気ですよ。
新製品プロト到着!
2008年05月23日(金) 19:40

皆様お待たせいたしました。

最新SEV「SEVラジエターRシリーズ」の
体感用プロト製品が到着いたしました♪

銀色の「R-1」、
金色の「R-2
それぞれの特徴は装着したアナタだけが
体感できます


アッパーホースでもロアホースでも
即効体感が可能です。
発売までの約2週間、いつでも体感試乗OKですよ♪


それぞれ1個ずつの貴重なサンプルです。

順番待ちになる場合があるかもしれませんが、
その時はご容赦を!!!



尚、正式発売は6月12日です。
もうすぐ300.000キロ!!
2008年05月20日(火) 18:32






300.000キロまで後もう少しのK様のステップワゴン。


『ここまでもってるのはホンマにSEVのおかげやで!!』


と、大変嬉しいお言葉をくださった

K様の今回のお悩みは

『少しコツコツ感が気になると家族からクレームが・・・。

 メタコンで何とかでけへんかなぁ〜!?』


という内容でした。


お任せ下さい!!

と、チョイスさせていただきました装着場所はこちら・・・




サスペンションのアッパーサポートです。



SEV メタルコンパクトは乗り味の微調整に

SEV大阪ユーザーの皆様はお使いになられます。



そして、『よい混合気』へと燃料のポテンシャルをアップ

させてくれる、FUEL P・Eもお取り付けさせていただきました。





もうすぐ30万キロ!!

このままノントラブルで迎えていただきたいですね。





 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----